クライミング雑記帳

ボルダリングとリードクライミングについてのあれこれ

Power vs Strength

 powerとstrengthって日本語だと両方とも力、パワーといった印象です。英語のサイトを見ていると明らかにpowerとstrengthのそれぞれを伸ばすように、みたいな両者を違う物として定義しているように感じました。そこでその2つの違いについて調べて見ました。 

https://www.trainingbeta.com/steve-bechtel-

power-vs-strength/

 

上記の記事によると

1)strengthは力を生み出す能力、それに必要な時間は問わない。例えば重い物を持つのも、小さいカチのホールドを保持するのも両方ともstrength。懸垂もstrength。

2) powerはstrengthに時間の要素が含まれた物。strengthXスピードと言うことです。ランジ、デッドなど。キャンパスボードはpower。

 

 パワーエクササイズはゆっくりやったり、途中で止まってはいけない、スクワットはstrength、ボックスジャンプはpower。クライミングの動作でも多くのクライマーはスタティックに動きすぎていてstrengthがその限界となっている。理想的な動作はstrengthとpowerの適切なバランスだそうです。

(書いていてわかっているようでわかってないのですいません)

 

 また時間を作って調べて見ます。